大道理Facebookページ

人と自然がつながる里 おおどおり

人と自然が繋がり里をつくり、歴史をつくる 吹きぬける風に誘われて大道理地区に一歩足を踏み入れると そこに広がるのは、あたたかく、笑顔のあふれる暮らし

Welcome to Odori! Be greeted by a warm smile. There is nothing more attractive thana nice smile. Have a good time.

大道理日記

第26回 ほたる観賞の夕べ開催します!

こんにちは。
夢求の里交流館、山縣です。

山の緑色も深まり、梅雨もそろそろそこまで…。
大道理地区でももうすぐ蛍の飛び交う季節。

6月8日(金)、9日(土)の両日、第26回目となる「ほたる観賞の夕べ」が夢求の里交流館周辺で、今年も開催されます。

ほたるまつりチラシ2018弐

時間は、両日とも午後6時~午後9時まで

【イベント】

8日(金):ひょうたん一座のショー

9日(土)ハワイアンバンドの演奏

行灯の柔らかな灯りともるホタルロードを散策しながら、飛び交う蛍をご覧いただけます!

H29大道理ほたる祭08加工

初夏の里山の情緒を味わいに大道理にいらしてみませんか?

ODORI FUTURE 人と自然が繋がり里をつくり、歴史をつくる ここにはまだまだたくさんの宝物がある。 なにもないのではなく、普段のくらしで気づいていない宝物を見直し、協力し、大きくする それはこれからどんどん高齢化が進む社会の中でとても重要なことです。 大道理地区はこれからも地域の人々が協力し合い笑顔のあふれる暮らしを目指していきます。