大道理Facebookページ

人と自然がつながる里 おおどおり

人と自然が繋がり里をつくり、歴史をつくる 吹きぬける風に誘われて大道理地区に一歩足を踏み入れると そこに広がるのは、あたたかく、笑顔のあふれる暮らし

Welcome to Odori! Be greeted by a warm smile. There is nothing more attractive thana nice smile. Have a good time.

大道理日記

「第10回大道理芝桜まつり」開催について

コロナ禍で2年続けて開催を見送っておりましたが、今年こそはと開催の準備をしております。

マスコミや旅行会社、一般の方の問い合わせも増えてまいりました。

 

 

最も多い問い合わせは、「今どれくらい咲いてますか?」「見頃はいつですか?」など

天候によりますので正確なお答えはできませんが…4月中旬ごろ

もう少し狭めれば4月20日前後とお答えしております。

現状は、気温がまだまだ上がらず、チラホラといった状況です。

 

駐車場については無料の駐車場が近くにありますが

平日でも多くの方がご来場されますので混雑することもあります。

 

今回は、感染対策として、会場内を一方通行としております。

感染対策でトイレの数を少なくしておりますのでご注意ください。

車いすや杖の貸出しなども取りやめております。

場内のうどんの販売の中止など通常とは変わっております。

 

また、4月1日から4月30日を開催期間でお知らせしておりますが、

先日の大雨で準備ができず、開催は少し遅れる予定です。

 

ご不便をお掛けしますが、ご理解いただき芝桜まつりをお楽しみください。

ODORI FUTURE 人と自然が繋がり里をつくり、歴史をつくる ここにはまだまだたくさんの宝物がある。 なにもないのではなく、普段のくらしで気づいていない宝物を見直し、協力し、大きくする それはこれからどんどん高齢化が進む社会の中でとても重要なことです。 大道理地区はこれからも地域の人々が協力し合い笑顔のあふれる暮らしを目指していきます。