大道理Facebookページ

人と自然がつながる里 おおどおり

人と自然が繋がり里をつくり、歴史をつくる 吹きぬける風に誘われて大道理地区に一歩足を踏み入れると そこに広がるのは、あたたかく、笑顔のあふれる暮らし

Welcome to Odori! Be greeted by a warm smile. There is nothing more attractive thana nice smile. Have a good time.

大道理日記

親睦レクリエーション大会開催!

大道理の体育振興会では毎年、建国記念日に老若男女問わずできるニュースポーツを行ってお
ります。
今年は3種類で、吹き矢のようなヒューストン、ゴルフが上手でも思い通りにいかないスカットボール、ハシゴにヒモのついたボールを投げて巻き付ける競技を行いました
競技が始まると、俺は本番に弱いなどと予防線を張りながらもチームで競い合いました。競技結果は写真の通りで同点1位となり、年の功?で秋積さん1位となりました。
競技が終わり、おなかがすいたところで、お汁と広場のピザ窯でピザを焼いて食べるという、これまでと違ったスタイルで親睦を深めることができました。

皆様お疲れ様でした!82A38040-4D14-4226-AB5D-97FA43FC534C

ODORI FUTURE 人と自然が繋がり里をつくり、歴史をつくる ここにはまだまだたくさんの宝物がある。 なにもないのではなく、普段のくらしで気づいていない宝物を見直し、協力し、大きくする それはこれからどんどん高齢化が進む社会の中でとても重要なことです。 大道理地区はこれからも地域の人々が協力し合い笑顔のあふれる暮らしを目指していきます。