大道理Facebookページ

人と自然がつながる里 おおどおり

人と自然が繋がり里をつくり、歴史をつくる 吹きぬける風に誘われて大道理地区に一歩足を踏み入れると そこに広がるのは、あたたかく、笑顔のあふれる暮らし

Welcome to Odori! Be greeted by a warm smile. There is nothing more attractive thana nice smile. Have a good time.

大道理日記

「夏休みマンガ体験教室」開催しました。

8月4日(日)の9時から「夏休みマンガ体験教室」を開催しました。

小学生向けに開催したマンガ教室に大人の方の参加もいただき、年齢に関係なくマンガ体験を楽しんでいただきました。前半は、事前に用意した絵をGペンというマンガで使うペンとインクでなぞっていくと絵が完成する体験を、後半は大道理の芝桜や、ホタルなど大道理を連想できるような「ゆるキャラ作り」というテーマで体験していただきました。漫画工房「樹本村塾」の樹本先生と大道理グループのメンバーでプロの漫画家として活動されている5名のみなさん、宇部市小野グループからも1名参加いただき、若い漫画家の皆さんがワイワイ楽しく指導してくださいました。参加された皆さんはマンガ体験教室に熱心に取り組んでいただき、あっと言う間に時間が過ぎてゆきました。参加された皆さん、教えてくださった漫画家の皆さん、本当に楽しい講座となりありがとうございました。その時の作品と様子をご紹介いたします。

P_マンガ写真まとめ 1_uoqDwxoy 2_CuigIsm6 3_zffELeOK 4_S9RVF1zP 5_wxoT2BaH 6_NEIQWkKu 7_uTF7qadr 8_oF_I4KZk

ODORI FUTURE 人と自然が繋がり里をつくり、歴史をつくる ここにはまだまだたくさんの宝物がある。 なにもないのではなく、普段のくらしで気づいていない宝物を見直し、協力し、大きくする それはこれからどんどん高齢化が進む社会の中でとても重要なことです。 大道理地区はこれからも地域の人々が協力し合い笑顔のあふれる暮らしを目指していきます。